EVENT
ヴィジョントラック オンライン会社説明会 開催!
国内外で活躍するイラストレーターが所属するエージェンシー「ヴィジョントラック」。
その現場で“エージェント”として働く魅力をお伝えする、オンライン会社説明会を開催します!
「創る人の価値を最大化する」というミッションのもと、私たちは、イラストレーターの発掘・プロモーションから プロジェクト提案、制作進行までを幅広く手がけています。
今回の説明会では、
◯エージェントの仕事とは?
◯どんな人が働いているの?
◯実際の業務内容やキャリアパスは?
など、リアルな視点からヴィジョントラックの仕事と価値観をお伝えします。
「エージェントに興味はあるけど、実際どんなことをするのか分からない…」
「自分にできるか不安…」
そんな方にこそ、ぜひ参加していただきたい説明会です。
会社や仕事を知るきっかけとして、まずは気軽にご参加ください!
日時:
2025年4月14日(月)19:00 - 20:00
場所:
オンライン(Zoom)
スピーカー:
庄野裕晃(ヴィジョントラック 代表)
光冨章高(ヴィジョントラック 東京マネージャー)
増山郁(イラストレーターエージェント)
他エージェントスタッフ参加予定
参加費:
無料
説明会へのお申込みは下記フォームからお願いします。
https://forms.gle/amUzzquHC6dFesZz7
申込み締め切り:
2025年4月13日(日)
Illustration by JOE OKADA
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2025.03.27
VT Beacon
vol.4_2025/3/24 cover illustration “subway”
Hiroaki Seto
「VT Beacon(ヴイティービーコン)」は、世界中のイラストを起用したクリエイティブ事例をvisiontrackエージェントの目線で紹介する、創造の灯火です。本ページでは、私たちが直接関わったプロジェクトではなく、注目すべき作品や取り組みを紹介して、新たな発見とインスピレーションを照らす道しるべとなることを目指しています。
Hermès 2025旧正月キャンペーン用アニメーション
アーティスト・アニメーション監督のThomas Bryson-Kingが手がけたHermèsの2025旧正月キャンペーン用アニメーション。
なんとも言えない懐かしさと遊び心のあるイラストレーションが特徴的ですが、絶妙に世界観に引き摺り込んできます、、!なんだか子どもの頃に母親のジュエリーをこそっと手に取っていたときの気持ちを思い出します。私は彼が作り出す世界観が大好きです!(Yukari Murayama)
「カメとピューマとフラミンゴ」KICK THE CAN CREW
Eテレで子供たちにSDGsのマインドを育むため、様々なアーティストが曲を書き下ろしていますが、KICK THE CAN CREWが「生き物の多様性」をテーマにしたSDGsソングを制作して話題となりました。リリックの強いメッセージはもちろんのこと、イラストレーターの姫田真武さんによるアニメーションがとっても素敵で心に響きました。(Moe Shiratori)
ティロリミックス|Ado × YOASOBI × 星街すいせい
Ado、YOASOBI、星街すいせいという3組のアーティストの楽曲がうまくマッシュアップされていて、それぞれのファンが思わず引き込まれる仕上がりです。普遍的なストーリーがポップな3DCGで展開されるその絶妙なバランスがクセになります。VTuberである星街すいせいを起用している点も印象的で、親和性が高いながらも異なる界隈のファンを自然に巻き込み、注目度を高めています。(Misato Ide)
>>>アーカイブはこちら
「VT Beacon」への感想やコメントはぜひvision trackエージェントまでお送りください。
今後の発行の励みになります。
Copyright © 2025 vision track inc, All rights reserved.
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2024.12.19
「NEW ENERGY TOKYO」/ vision trackからイラストレーターが参加
日本と世界の素敵なモノ・コト・ヒトが400組以上集まる「クリエイションの祭典」
3周年を迎える「NEW ENERGY TOKTO」では、国立代々木競技場 第一体育館を舞台に、400組以上のクリエイターによる特別展示やショッピング企画、トークショー、アートパフォーマンスなど、多彩なコンテンツを展開。
五感を刺激する体験を通じて、世代やジャンルを超えた新たな出会いを生み出します。
会場となる代々木競技場は、建築家・丹下健三氏の代表作であり、戦後モダニズム建築の象徴として国の重要文化財にも指定された芸術的建築物です。その圧倒的なスケール感を活かし、これまでにない創造の場を提供します。
「NEW ENERGY TOKTO」に、vision trackは協力と参加をしております。
vision trackからイラストレーターが参加
ロッテン・ドーナツ(Rotten Donuts)エリアにて、vision track所属のイラストレーターと推薦したイラストレーターが参加いたします。昨年から作品や展示プランについてミーティングを重ね、共に準備を進めてまいりました。新たな挑戦の場として、それぞれのブースでのプレゼンテーションを行います。
また会場内にて、vision trackのエージェントが限定オリジナルステッカーを配布しておりますので、ぜひご来場の際にはお声がけください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
<参加イラストレーター>
<会場>
国立代々木競技場 第一体育館
山手線「原宿駅」から徒歩5分
東京メトロ副都心線「明治神宮前駅」から徒歩5分
<開催期間>
2025年2月14日(金), 15日(土), 16日(日)
2.14 FRI 11:00 - 20:00 PREVIEW DAY
2.15 SAT 11:00 - 20:00
2.16 SUN 11:00 - 17:00
※14日(金)は、ビジネス関係者・メディア関係者を対象にした事前登録制のプレビューデーです。一般のお客様はご入場いただけません。
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2025.02.13
クリ博2026キービジュアル
ゲームやCG・映像、WEB業界などのクリ エイター・エンジニア 領域の採用に特化した学生向けの就職支援サービス「クリ 博 」のキービジュアルを小鈴キリカが手がけました。
それぞれの領域ごとに個性を描き分けることで多様な職種が存在するクリ エイティブ業界の特徴を表しながら、クリ エイティブ業界を目指す若者たちに寄り添い、わくわくするようなイメージに仕上げています。
クライアント:株式会社デジタルスケープ
イラストレーター:小鈴キリカ
エージェント:増山 郁(vision track)
TAGGED : KOSUZU KIRIKA , WEB , EVENT , BUSINESS , ADVERTISING , Agent: Iku Mashiyama
2024.10.24
アイフルホームのあそべる家
千葉県船橋市にオープンした、地域の住まい型プレイホーム(モデルハウス)「アイフルホームのあそべる家」
あそべる家のコンセプトストーリーイラストをSaki Morinaga、
あそべる家が目指す未来図を岡田丈が担当しました。
Saki Morinagaが描いたイラストは家と一緒に人生を歩む家族の物語を表現。
平面と立体を組み合わせた施工が施されていて、子どもと触れ合いながら楽しめます。
岡田丈は子どもたちと大人たち、高齢者も含めた地域の繋がりと共存を目指すアイフルホームの未来をハートフルにイラスト化しました。
Client:LIXIL住宅研究所
Creative Director:Tatsuto Nakajima(UEADf)+Satoshi Suzuki(ondo) Space Design: Tatsuto Nakajima(UEADf)
Builder: Yoshitaka Ito (Ito Komuten)
Copy Writer:Satoshi Suzuki(ondo)
Art Direcotr: Kensaku Kato(Laboratories) Designer:Laboratories(Sae Kamata, Akane Mukunashi)
illustration:Saki Morinaga /岡田丈
illustrator agent: 増山 郁(vision track)
TAGGED : SAKI MORINAGA , WEB , EVENT , DECORATION , INTERIOR , LIFE STYLE , Agent: Iku Mashiyama
2024.10.24
KAORU SATO SOLO EXHIBITION 『 SUNDANCE 』in TOKYO& AICHI
KAORU SATO のSolo Exhibition『SUNDANCE』を東京の2ヶ所で開催いたします!
KAORU SATO SOLO EXHIBITION in TOKYO& AICHI
『 SUNDANCE 』
2024/10/25(金) - 11/1(金)
の7日間、東京Conglomerate ii 大橋会館207、
@conglomerate_ii20
24/11/8(金) - 11/17(日)
の10日間、愛知県HUUKUにて個展を開催します。
@huuku.shop
今回の個展ではキャンバス作品やクレヨン画などの新作オリジナルワーク28点をはじめ、
今回が初となる立体作品やその他グッズなどの作品群を展示予定です。
ステートメント:
本個展では、KAORU SATOのシグネチャーキャラクターである太陽「SUNDY THE DAY」を中心に、その周りの世界観や風景、キャラクターたちの日常などを描いた作品群をご覧ください。以下会場詳細です。
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TOKYO
日程:2024/10/25(金)〜 11/1(金)
時間:12:00〜20:00 ( 初日 10/25(金)はレセプションのため12:00〜21:00まで開催 )
場所:Conglomerate ii(東京都目黒区東山3-7-11 大橋会館207)
@conglomerate_ii
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AICHI
日程:2024/11/8(金)〜 11/17(日)
時間:12:00〜19:00 ( 初日 11/8(金)はレセプションのため16:00〜22:00まで開催 )
場所:HUUKU(愛知県豊田市竹生町4-55)
@huuku.shop
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TAGGED : KAORU SATO , EVENT
2024.10.11
Rotten Donuts が MEET YOUR ART FESTIVAL 2024 にポップアップ!(10/11〜10/14)
大阪、京都、韓国ソウル、東京の各地で
感度の高い人々を魅了してきた Rotten Donuts が
MEET YOUR ART FESTIVAL 2024 にポップアップ!
ヴィジョントラックイラストレーターも多数参加し、
当日はヴィジョントラックのエージェントも会場でお待ちしております!
* * *
今回のお品書きは ART Dig × PRACTICE です。
レコードをディグるかのような体験の ART Dig は
アート作品との出会いを新鮮なものにしてくれます。
習作・実験作をコンセプトにした PRACTICE レーベルは
原画を中心とする稀有で貴重な作品群です。
「アートに対する新しい出会いや発見を設計する」ことを目指す MYAF2024 と、Rotten Donuts は相性抜群。
自分の「好き」を解放して、大切な一枚と出会ってください。
新たな原体験が生まれる場所、Rotten Donuts へようこそ。
□ Event
Rotten Donuts - Digging your scene -
at MEET YOUR ART FESTIVAL 2024「NEW ERA」
□ Date
2024年10月11日(金) 〜 10月14日(月・祝)
・11日:16 〜 21時 ( 終日内覧会につき招待状ご持参の方のみ入場可 )
・12 〜 14日:11 〜 20時 ( ※最終日は18:00まで )
□ Venue
東京・天王洲運河一帯 ( 寺田倉庫ほか )
MEET YOUR ART FESTIVAL 2024「NEW ERA」
会場内 入場無料エリア
□ Creators
Aikoberry / アイハラチグサ / agoera / ATOV.MATSUOKA / アワジトモミ / IONA / 池口友理 / イセウユ / 一栁 綾乃 / イマイヤスフミ / Wei Hsuan / 上原ふみや / URIKI / EAOWEN / えだ ようこ / 越前菜都子 / 及川真雪 / 岡田 丈 / Okude Masato / 織田美涼 / オルセイン鼠 / KAORU SATO / 加藤大 / kaho hosokawa / Karen / 川上 貴士 / 北尾望 / killdisco / 日下ヒカル / 黒木 仁史 / KENTARO TOMOZAWA / Gento / 小鈴キリカ / サキモリナガ / 至剛 / シノミヤアイ / shocochiyo / 仁太郎 / SUZAKISEREN / 瀬崎 百絵 / 世戸ヒロアキ / タカノエリ / 髙橋あゆみ / 竹屋すごろく / 日月沙絵 / 田中七星 / タニモト 大作 / DA MAN / chikako adachi / Desk (Tsukue Akimoto / 秋元机) / ドナ / とやちかこ / 永井健一 / 中島友太 / ハイゼア / 長谷川希木 / pum / まえじまふみえ / 前田登志春 / MAKO / マサキヒトミ / MASAMI / 松田奈津留 / 的野哲子 / マモ川上 / mari masuda / 丸倫徳 / malleka / ミカ / 水沢石鹸 / 水野咲 / 峯山裕太郎 / minomi / 宮内紗也果 / ミリツカ / meeg / Momoe / 森きなこ / モリナオミ / 山崎 真理子 / 山本千鶴 / yua / ユン / YO HOSOYAMADA / Ryuki Mizuno / ruteN / Rei Kuriyagawa / 渡邉ありさ
□ New Creators
青松拓馬 / 大杉祥子 / おきおよぐあじ / 久保木要 / 古城里紗 / 近藤愛 / 寺下麻由 / 中根隆弥 / 根本有華 / 松浦知子 / メノー / もんくみこ / yuko maegawa / 吉田雨水
□ Credits
Produce:ubies Inc.
Curation:ubies Inc. / vision track Inc.
TAGGED : EVENT
2024.10.09
前田豆コ個展 「My Romantic Karma」
前田豆コ個展「My Romantic Karma」
10月2日(水)〜10月6日(日)
at TRUNK(HOTEL) CAT STREET ROOM101
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目31
開催時間:12:00〜20:00
※初日と最終日のみ時間が異なります。
【初日 10月2日(水)】14:00〜19:00
(19:00〜レセプション)
【最終日 10月6日(日)】12:00~18:00
TAGGED : MAMEKO MAEDA , EVENT
2024.09.12
VT Beacon – Archive
こちらはVT Beaconのアーカイブページです。
「VT Beacon(ヴイティービーコン)」は、世界中のイラストを起用したクリエイティブ事例をvisiontrackエージェントの目線で紹介する、創造の灯火です。本ページでは、私たちが直接関わったプロジェクトではなく、注目すべき作品や取り組みを紹介して、新たな発見とインスピレーションを照らす道しるべとなることを目指しています。
>>>最新のページはこちら
vol.3(2025/1/30)
パルコ開業55周年「HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」
細野 晴臣さんと田名網敬一さんという強烈な個性の融合。生成AIというまさに現代を象徴する技術を使いながら、55年という長い時間を表現した宇川直宏さんのディレクションにも度肝を抜かれました!そしてこれを周年広告として発信するパルコの凄さ。さすがです。 田名網さんのサイケデリック全開なアートワークに、細野 さんの書き下ろした落ち着いた音楽がナチュラルにマッチしている点も含め、一朝一夕では作ることのできない歴史を感じるクリエイティブを見せつけられました。(Iku Mashiyama)
創味食品「創味 焼肉のたれ 二代目」広告
ストレートにお腹が空く広告……!こんなにシンプルでダイレクトな広告は久しぶりに目にしました。電車内にずらりと並ぶのは、肉の部位の名前だけ。それなのに、一つ一つ目で追ううちに「やっぱりカルビが食べたい」「シャトーブリアン、いつか挑戦したいな」と思わずつぶやいてしまう。驚くのは、肉の写真が一切ないのに、読めば読むほど食欲が刺激され、気づけば「晩ごはんは焼肉にしよう」と決めてしまうこと。シンプルなのに圧倒的な訴求力を持つ、最高の広告です。(Moe Shiratori)
Diptyqueクリスマスホリデーコレクション2024
Lucy Sparrowが手がけたDiptyqueのホリデーコレクションは、フェルトで作られたジンジャーブレッドマンやキャンディケイン、フレグランスボトルが美しく並ぶ、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような夢の空間。店舗に足を踏み入れた瞬間、その温かみのある手仕事とカラフルな演出に心が躍りました。ホリデーならではのワクワク感をここまでユニークかつ魅力的に表現できるクリエイティブに、思わず感動してしまいました。(Yukari Murayama)
vol.2(2024/12/23)
映画『ロボット・ドリームズ』
今年度のアカデミー長編アニメ映画賞にノミネートされ、シンプルでPOPなアニメーションスタイルとストーリー内容のギャップが話題になっているアニメ映画ですが、一枚一枚のフレームがまるでイラストレーション作品のように完成度の高いアートに仕上がっていることにも注目しました。特に、80年代のニューヨークの街並みを描く際のディテールへのこだわりは見事で、建物の質感や看板のタイポグラフィ、街を行き交う人々のシルエットや身にまとうカルチャーに至るまで、時代の空気感が緻密に再現されています。構図の取り方も印象的で、観る者の視線を巧みに誘導しながら、都市の躍動感や主人公たちの感情を美しく伝えています。全体的にシンプルで軽やかな画風でありながら、背景には豊かな情報量が詰め込まれており、アニメーションであると同時に、イラストレーションの魅力を存分に感じられる作品になっています。(Akitaka Mitsutomi)
「パーフェクトホイップコラーゲンin」バス停広告
パーフェクトホイップ コラーゲンinのバス停広告は、ラブリーさと清潔感がたっぷり詰まっており、見るたびに心がどこか幸せな気持ちになります。この広告のイラストを手掛けているのは牛久保雅美さんです。彼女が描く特徴的な瞳を持つ人物や、頭にそっと置かれた優しい雰囲気の商品の描写は、実写では表現できない独特の味わいがあります。広告にイラストを採用する意義を改めて実感しました。さらに、バス停広告という特性を活かし、通勤・通学時に目にした消費者が、家に帰り一息ついた瞬間にふとこのイラストを思い出すのではないかと想像しました。どのような場所で、どのような広告を届けるのか、その重要性を改めて感じさせられるビジュアルです。(Misato Ide)
電通 新卒採用サイト
最初に見たとき、「何これ、かわいい!」と思わず声に出してしまいました。そこから、それが「新卒採用サイト」だと知って驚きました。その意外性がとても新鮮で、遊び心にあふれたクリエイティブが「働きたい」「関わりたい」という共感を自然に生む、魅力的なサイトだと感じました。一般的な採用サイトにありがちな「硬いイメージ」や「写真・動画メイン」の構成ではなく、柔らかく親しみやすいデザインが印象的で、「最高すぎる…!」と心を掴まれました。(Yukari Murayama)
vol.1(2024/12/03)
花王 メリット
今年一番心を動かされた広告かもしれません。第一印象は、子どものような手書きのコピーとニシワキタダシさんのほっこりするイラストが特徴的で、あたたかいけれどどこか切なさを感じさせるものでした。アニメーションやコピーを見ているうちに、自分の幼少期の家族との日々が自然と思い出され、広告がまるで自分自身の物語のように感じられました。クリエイティブチームが「個人的な思い出を話し合いながら制作した」との記事を読み、その共感の力に納得。個人的な体験は、誰かの記憶や感情と繋がるのだと改めて実感しました。私も、こんな心に響く広告を作りたいという思いがさらに強くなりました。(Yukari Murayama)
PR TIMES 「のぞいてみよう。#みんな世界を動かしている。」
普段からプレスリリースの配信や企業の広報支援を行う、日々莫大な量の広告を取り扱っているであろう会社が制作した大型広告看板という点がまず興味深く、目を引きました。裸眼では黄色、ピンク色、水色のイラストと文字が重なりあった幻想的な一枚絵ですが、青・緑・赤のフィルターメガネを通して見ることで、3つの異なるイラストとメッセージが浮かび上がる仕掛けです。さまざまな役割の人々が手を取り合って一つの広告ができているということがわかる=人々が協力し合えば大きな力になるメッセージを受け取ることができ、メッセージ性とキャッチーさを両立した広告だと感じました(Moe Shiratori)
ARTS&SCIENCE HOLIDAY 2024
A&Sのホリデーコレクションのアニメーションは、ドメニカ・モア・ゴードンが描いた空想の動物たちが楽しげに画面を通り過ぎる内容です。動物のデザインを自由に描いてもらうという発想が、イラストレーターの創造性を存分に活かしたクリエイティブだと感じました。また、動画では音楽よりも羽ばたきや足音、鳴き声といった動物たちの音が主張されており、温もりあるイラストと音のリアルな対比が印象的で、不思議な余韻を残します。その細部へのこだわりが、とても魅力的だと思いました(Misato Ide)
「VT Beacon」への感想やコメントはぜひvision trackエージェントまでお送りください。
今後の発行の励みになります。
Copyright © 2025 vision track inc, All rights reserved.
TAGGED : EVENT
2024.12.23